
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

早朝練習

5.05練習

明日の月例を控え、練習場へ。

 結果を考え、前日練習はやらないのですが、今日はなぜか・・・

 ちょっと入れ込んでいるようです。(汗)


アプローチからですが、、、

 あまり上手くいかず・・・

 早々に帰ってきました。


今日はこれから飲み会です。

 元職場の同僚と。。。

 2、3日前にTEL 一緒に飲みたいと・・・


明日、朝早いので飲み過ぎないようにしたい・・・

 大丈夫かな~???


 行ってきますです。



2012.05.05 | ゴルフのこと | トラックバック(1) | コメント(3) |

小雨降る雨の中、7時12分スタート。

 非常に楽しみにしていたラウンド。

 天気予報が、晴れ→曇り→雨 に変わり・・・


下田城カントリー倶楽部 アウト 白マークからのスタウト。


№1 397Y Par.4

 ① ドラ ちょっと力んで左バンカー
 ② 180Y  5Wボール上がらず残り30Yへ
 ③④⑤ アプローチ4回でグリーンに。(汗)
 2パットのトリプルスタート

№2 152Y Par.3

 ①5Iのショットが少し左に出てB土手に当たりバンカーへ。
 ②③④⑤ でオン。(汗)
 2パットで7。(汗・汗)


 一昨年位からアプローチが可笑しくなってます。が、、、、


 普段の練習ではまったく問題なし。

 が、・・・・


午前の結果

 +3 +4 -  □ × □  - × □  51
  2  2  1   2 2 2   2 3 2   18


 またもや100叩きかと・・・


たっぷり飲んでのイン。


№10 408Y Par.4 

 ・・・ ・・・ ・・・
 まったく記憶にありませんです(汗・汗)
 スコア表には+6って書いてありますが・・・・???

 ドラ、ナイスショットまでは覚えてますがが・・・???

午後の結果

 +6 × ×  × - -  × × -  47
  2  3 3   2 2 2   2 2 2   20

トータル 98 38パット。

なんとか100を切れてそれだけでなにか満足している自分が。。。


アプローチとバンカーショット。

 もう少しです。(笑)

 (1年以上おかしいですが、やっと・・・?)


スコアはまったくダメダメですが、

 neko的には結構満足してます。

 後半無駄な力が抜けてきて、飛距離も出始め、、、


 まだ、取り組んでるスイングが身に付いていない為、

 どうしてもアドレスでシャットに構えてしまう癖が・・・

 そのために、少し狙いよりも左に出てしまう。

 でも、距離感はほとんどOK。


 もうすぐ一皮剥けて復活できそうな予感が・・・・


 6日の月例に少しの期待感も・・・





2012.05.04 | ラウンド | トラックバック(1) | コメント(2) |

昨日はチビ(小)の野球大会。

 チビ(小)もあっと言う間に中学2年生。

 野球に夢中になってます。

 将来はプロになる って、小学生の頃は言ってましたが・・・(笑)


IMGP0806.jpg


 地区大会の準決勝、決勝戦でした。

 nekoは仕事だったのですが、昼にママにTEL ”どうだった?”

 ”勝ったよ! 2-0”


 これを聞いてもうダメです。(汗)

 12時になるのを待って駆けつけました。

 (仕事、食事放棄)


 13時からの地区決勝・・・nekoの応援効果で1-0で勝利。

 もう感激です。。。(涙)


 あんなチビが・・・・(今でも驚くほどチビです・言うと怒るので・・・笑)


2012.04.29 | その他 | トラックバック(1) | コメント(2) |

昨日の桜

IMG_20120427_094416.jpg

あっという間に桜も終わりですね。


IMG_20120427_094444.jpg

葉桜・・・


昨日は帰りに一杯やるか? って

いつもの同級生と3人で。


ゴルフの話題を肴に一杯。


早く ラウンドしたいな~


--------------------------------


前記事に書いたが、

今年の道具は25gのグリップを装着したドライバーとアイアン。

 日本人は力が無いので軽量クラブの方が飛ばすに有利という記事を読み、
 
 また、バランスは関係ない、、、etc,etc

軽量グリップ試した人の記事を読むと確実に飛距離は10Yは伸びるようです。


で、nekoの感想は・・・・


 練習場では平均 5Y位は飛んでるような・・・

 まだ気温が上がらない中での練習場なので・・・

 バランスもD4位になっているかも?

 でも、別に振りにくい訳ではありません。

 ただ、ドライバーのグリップはWINの物を入れたので滑りやすいような気が・・・

 特に雨の時は注意が必要かな~?


この前、

 ラウンドで初使用でしたが、、、

  酔っぱらいゴルフ?で記憶がありませんです。

  午前(酔っぱらう前)、スコアは良くなかったけど(セカンドを左に曲げ、バンカーとか、崖とか・・・)

  ドラもアイアンも悪くはありませんでした。


 5.6の月例が楽しみになって来た。。。(笑)


2012.04.28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |

今日のneko地方は夜から雨が・・・

IMG_20120426_200528.jpg

 冬、春?の受注に失敗し、大変厳しい言葉が飛び交う会議をなんとかやり過ごし・・・

 久しぶりの練習場へ。。。(汗)



IMG_20120426_201650.jpg



この冬に、自分に活?を入れたくて シャフト、グリップを変えました。

 シャフトは、DG・SL から NS-850 へ・(汗)

 グリップは 50gから 25gへ。。。 汗・汗


これで、一年モチベーションが持てば・・・・(笑)




2012.04.26 | 練習 | トラックバック(0) | コメント(3) |

